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J-GLOBAL ID:202002280962287341   整理番号:20A1515008

ESL教師教育におけるフリップ教室:CALLからの例【JST・京大機械翻訳】

The flipped classroom in ESL teacher education: An example from CALL
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 2605-2633  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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抽象化教室は,多くの技術強化教育戦略の1つである。このアプローチでは,学生は家庭での初期学習(命令ビデオを通して)に責任があり,クラス時間は問題解決と活動のために利用され,理解を深める。言語教育におけるフリッピング教室の研究と利用は成長しているが,特に言語教師にとって,教師教育における使用についてはほとんど研究されてこなかった。このギャップに取り組むために,本研究では,プレサービス言語教師の眼を通してフリップした教室を調べ,彼らが,彼らを,どのように妨げるか,または,この方法を採用することを奨励するかを明らかにした。コンピュータ支援言語学習(CALL)コースの学生からデータを収集した。彼らは2つのフリッピングクラスセッション(伝統的なインストラクタセッションを補完する)を経験し,彼らの経験に関する調査を完了した。半構造化面接も,学生のサブセットで実施し,より大きな深度での彼らの認識を調べた。3つの主要なテーマは,フリッピング教室の利益に関して出現した:学習者自律性,サポートによる学習,および認知過負荷の予防。学習者の技術アクセスと技術的能力,インストラクタのための技術的サポート,あいまいな学生責任,および即時の清澄化を提供することができない4つの課題が,出現した。3つの付加的注目すべきテーマは,教室におけるピアの高度化認識,コンテンツ指向対技術的指向の指示ビデオに対する異なる反応,および学生作業負荷であった。これらのテーマを,教師訓練と専門開発に対する提案と共に詳細に論じた。また,フリッピング教室における最良の実践のためのガイドラインを確立し,命令ビデオへの依存性なしにフリッピングに対する高品質アプローチを開発する必要性も考慮した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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