文献
J-GLOBAL ID:202002281116083447   整理番号:20A2449904

Lombok海峡における衝突リスク分析と油流出分散モデリング【JST・京大機械翻訳】

Collision Risk Analysis and Oil Spill Dispersion Modelling in Lombok Strait
著者 (6件):
資料名:
巻: 557  号:ページ: 012002 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Lombok海峡は,1998年にインドネシアのArchipelligic海道(IASL)IIとして採用されたので,国際海運車線に指定されている水域の1つである。外国から北境界へ,また,その逆から,海峡を通過した外国の遅れた船は,その逆であった。弓状海道に沿って,海峡はBaliとLombok島を接続する高密度交差交通によって占められた。主にBaliとLombok島が旅行者の destination先としてよく知られているので,この横断交通は,主に乗客の ferrのRo-Roと p確実な船によって占められた。旅行者の目的地からは,Lombok海峡周辺のいくつかの島も海洋保護Areas(MPA)に専用である。Lombok海峡の近くのインドネシア政府によってMPAのために指定した2つの区域があった。Nusa Penidaは,東側のIASL IIとGili Matraの西側にあった。交通状況は,航行誤差,ヒューマンエラー,気象条件,および他の技術的問題によって引き起こされる,Lombok海峡を通過し,横断する船上の衝突の可能性を可能にする。本研究は,Nusa PenidaのMPA近くの船舶衝突の事象で発生する油の潜在的分散と同様に,衝突と接地の年間頻度に関する衝突リスク解析を決定することを目的とする。1年間の交通データに基づいて,20年間予測して,衝突と接地周波数解析をiWRAP法を用いて実施した。解析は,ヘッドオン,追越,交差,併合,ベンド,および接地を含む年間周波数が4.73×10-1であることを見出した。衝突の頻度に加えて,2つの異なる条件風と海流方向の下でGNOMEを用いて油流出分散シミュレーションを行った。風と海流は,北西と南西に出穂する。衝突のシナリオは,船殻損傷と油流出をもたらすタンカー船を含むNusa Penida島に近接して発生したが,風と海流は南西に向かい,油流出はNusa PenidaのMPAを分散し汚染する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海洋の構造・力学・循環 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る