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J-GLOBAL ID:202002281155596829   整理番号:20A2451030

超高圧比遠心羽根車の数値評価【JST・京大機械翻訳】

Numerical assessment of a very high pressure ratio centrifugal impeller
著者 (5件):
資料名:
巻: 916  号:ページ: 012035 (9pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,ラジアルインペラ性能に及ぼすメッシュサイズ,数値離散化方式および種々の乱流モデルの影響を研究することに焦点を合わせた。選ばれたインペラは,TIDEパルスデトネーションエンジンアーキテクチャで使用するための14:1の圧力比の新しい設計である。実験的研究のために,完全構造化ソルバによる5つの定常状態解析と1つの非定常単一通路について数値研究を行った。メッシュ点,数値安定性および内挿誤差の影響を決定するために,粗いメッシュから高密度メッシュ(0.7mil,1.5mil,5milおよび9mil)から出発し,4つの格子解像度について格子感度研究を行った。CFD研究における別の問題は,適切な乱流モデルの選択であり,従って,6つのRANSモデル,すなわち,k-ε,v2-f,k-ωせん断応力輸送(定常および非定常),Spalart-AllmarasおよびExplicit Algebraic Reynolds応力モデル,を検討したものである,という事を,6つのRANSモデル,すなわち,k-ε,v2-f,k-ω剪断応力輸送(両方とも,定常および非定常),Spalart-AllmarasおよびExplicit Algebraic Reynolds応力モデル,を検討した。結果は,圧力比および効率予測のようなグローバルパラメータが,1.5milセル/通過で不変のままであり,一方,5milセル/パスでは,RANSモデルが不安定になり,収束が不良になることを示す。最も保守的なモデルは,圧力比と等エントロピー効率の両方に対して最小値を持つSSTであることを証明した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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音響の励起・発生  ,  数値計算  ,  ポンプ,各種揚水装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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