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J-GLOBAL ID:202002281234938336   整理番号:20A2075856

大学院プログラムにおける技術強化学習における自己調整学習戦略【JST・京大機械翻訳】

Self-Regulated Learning Strategies in Technology-Enhanced Learning Teaching Self-Monitoring and English Oral Presentation Skills in Graduate Program
著者 (1件):
資料名:
号: IC4E 2020  ページ: 25-29  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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効果的な口腔提示スキルは,教育,社会的,および専門的生活に必須である。言語学習に関する集中自己監視戦略の利点は理論的に音であるが,EFL大学学生の口腔提示性能に関する経験的証拠は限られている。本研究では,大学学生の英語口腔提示能力に対する,ビデオタッピングとe-Portfolioの実装により現実化された,集中自己監視と一般的自己監視の影響を調べた。卒業プログラムに登録された48名の学生を,無作為に2つの自己監視条件に割り当てた。英語口腔提示はビデオテープで,ePortfolioにアップロードした。集中した自己監視グループの学生は,提示の重要な基準のリストでビデオクリップを観察するよう依頼されたが,一般的な自己監視グループの学生は,リストなしでパフォーマンスを見た。所見は,集中した自己モニタリング群の学生が,彼らの命題提案防御リハビリテーションの英語口腔提示に関する一般自己モニタリング群で,それらの対照物より優れていることを示した。さらに,自己監視は学生の自己効力感と自己調節学習戦略の使用を強化した。学生の学習動機に対する自己監視の効果に関して,有意差は見出されず,両群の学生は自己監視と口腔提示の訓練過程に対して正の態度を示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  CAI 
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