抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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プログラム教育は,2018年に発表された日本の高校の学習指導要領のために必要な内容であり,プログラミング教育の重要性が高まっている。したがって,本研究の目的は,高校の情報科目におけるプログラミング教育のための教材作成のための提案をすることである。本研究の目的は,高校の情報科目におけるプログラミング教育のための教材作成のための提案をすることである。高校と中学校での情報科目の調査を実施し,どんな教材がプログラミング教育における問題と解決策として必要であるかについて検討した。高校と中学校は,マイクロソフトオフィスソフトウェアと情報モラルについての学習に焦点を合わせている。高校は多くのプログラミング教育を提供していない。中学校でのプログラミングの知識とスキルの獲得は,高校におけるプログラミング教育を実施することにより確保できる。記述的プログラミング言語の学習に円滑に移行するプログラミング思考と教材を導入するための教材を作成することが望ましい。(翻訳著者抄録)