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J-GLOBAL ID:202002281508559094   整理番号:20A0455090

入口ブズの数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation of inlet buzz
著者 (3件):
資料名:
巻: 97  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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超音速混合圧縮空気入口における「Buzz」現象をシミュレートし,捕捉するための包括的数値解析を行った。ブズは,特に亜臨界条件で動作するとき,超音速入口で発生する非定常自己持続特性である。このような状況において,衝撃波は入口に沿って振動し,エンジン性能を著しく悪化させる入口内部の質量流れ変動を引き起こす。軸対称非定常数値シミュレーションを用いて,URANS SST k-ω乱流モデルと結合したNavier-Stokes方程式を解いた。M∞=2.0と2.2の2つの異なる自由流マッハ数と,ブズが実験的に検出された入口操作の2つの特定の亜臨界条件でのシミュレーションを行った。数値解は,この特定の入口に対して周期的であるように見えるブズとその振動を正確に捉えることができた。結果は,圧縮ランプに関する大きな分離区域がダクト侵入をブロックして,円錐とラムダ衝撃を引き起こすことを示して,それは上流を動かして,自己持続性振動を作り出すために,圧縮ランプに関して形成した。予測されたブズ周波数は表面圧力データに基づいて計算された実験周波数と良く一致した。さらに,全及び静的圧力変動のピークと谷,及び結果として,ブズの振幅を正確に予測した。ブズサイクルの間の入口性能曲線は,TPRとMFR値の両方が,それぞれそれらの最大値の約70%と60%を変動することを示す。さらに,入口操作とその性能曲線に及ぼすヒステリシス効果の影響を明らかにした。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (4件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  操縦・制御系統  ,  ロケットエンジン  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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