文献
J-GLOBAL ID:202002281610424937   整理番号:20A1870926

カリキュラムを非コロニー形成するのはどの道か?アフリカの高等教育の未来を問う【JST・京大機械翻訳】

Which road to decolonizing the curricula? Interrogating African higher education futures
著者 (1件):
資料名:
巻: 115  ページ: 150-152  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0095B  ISSN: 0016-7185  CODEN: GFRMAK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アフリカの大学は,それらのカリキュラムを除菌する必要があり,より早くなる。内容と教育方法の両方を評価する必要がある。脱コロニー化により,アフリカはカリキュラを処方するプロセスおよびそれらを通して生産される知識の両方を制御する。しかし,非コロニー形成はアフリカの教育のみを平均するべきではなく,世界の残りから大陸を隔離するべきであるが,その自然環境の下でアフリカの社会に何が有用であるかを教育するべきである。脱コロニーの重要なファセットは,また,不等式,テロリズム,および気候変動のような地球上の問題に関して,アフリカの立場の展望をも含める必要がある。アフリカは,地域および地球規模の共鳴も有する地域知識の所有者,生産者およびユーザとしてそれ自身を位置しなければならない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  環境工学一般 

前のページに戻る