文献
J-GLOBAL ID:202002281647557430   整理番号:20A1694051

数学的配置に基づく積分計算講義における批判的思考スキル【JST・京大機械翻訳】

Critical thinking skills in integral calculus lecture based on mathematical dispositions
著者 (3件):
資料名:
巻: 1521  号:ページ: 032045 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,数学的配置に基づく積分計算講義における臨界思考スキルを記述することを目的とした。本研究は,試験,スケール,観察,および文書化の手段を用いた記述的探索法を使用した。データは,中央ジャワの大学における数学教育研究プログラムから105人の大学生から得た。重大な思考スキルを,4つの指標を用いて決定する:問題,結論づけ,説明,評価,および問題解決戦略の選択。結果は以下を示した。(1)高および中程度の負の数学的配置を有する学生はない。(2)低い負の数学的配置を有する学生は,戦略の評価と選択において貧弱な能力を持ち,分析及び説明においてわずかに適切な能力を持っている;(3)低い陽性の数学的配置を有する学生は,解析においてわずかに適切な能力,戦略の説明と選択における適切な能力,および評価における良好な能力を持っている。(4)中等度の正の数学的配置を有する学生は,戦略の説明と選択において適切な能力を持ち,解析と評価における良好な能力を持っている;(5)高陽性の数学的な素因を有する学生は,戦略を分析し,説明し,評価して,選択する良い能力を持っている。数学的な配置に基づく臨界思考スキルの指標に関する達成増加の傾向があった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  応用心理学  ,  技術教育 

前のページに戻る