文献
J-GLOBAL ID:202002281653058397   整理番号:20A2699698

斜面簡素化と速度限界予測に基づく速度戦略最適化のための一点法【JST・京大機械翻訳】

One-point method for speed strategy optimization based on slope simplification and speed limit prediction
著者 (3件):
資料名:
巻: 1639  号:ページ: 012019 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車の自動運転は鉄道輸送の現代の発展の避けられない傾向であり,それはまた,省エネルギーと排出減少のための必要条件である。簡易傾斜断面における1つの操作状態遷移点だけを有する列車自動運転速度計画方式を,間隔ラインに関する傾斜簡素化原理と速度限界調整に基づいて提案し,それは自動運転のための制御複雑性とエネルギー消費を減少する。遺伝的アルゴリズム(GA)の改良型適応度関数を調査して,列車の運転状態遷移点位置を解明し,次に,列車省エネルギー操作戦略を提示した。Bin-Zhou鉄道線路の33.7kmラインの2,800トンの貨物列車(HXD3)の実用的エネルギー費用実験を得て,提案したアルゴリズムと比較した。結果は,エネルギー消費が提案方法からの速度戦略のために15.2%節約されることを示した。それで,自動運転のためにより好適である単純化間隔における1つの状態遷移点だけのため,操作戦略は大いに単純化される。一方,1点操作戦略は手動操作よりもエネルギー効率が高い。したがって,提案方法は,列車自動運転のための単純で効率的な制御戦略を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

前のページに戻る