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J-GLOBAL ID:202002281685003162   整理番号:20A2502900

風車負荷軽減のための多断面揚力駆動【JST・京大機械翻訳】

Multi-Sectional Lift Actuation for Wind Turbine Load Alleviation
著者 (3件):
資料名:
巻: 1618  号:ページ: 022018 (10pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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大型ロータの開発は動的負荷を管理する能力によって制限される。アクティブフロー制御(AFC)アクチュエータを,これらの動的負荷を低減するために提案した。本論文では,各ブレードに対する単一AFCアクチュエータの使用と比較して,多重AFCアクチュエータの使用の利点を研究し,定量化することを目的とした。本研究では,AFCアクチュエータを理想化し,対応するブレード断面における局所揚力係数への瞬時変化としてモデル化した。この理想化されたアクチュエータを断面揚力アクチュエータ(SLA)として参照する。単一SLAとブレード当りの2つのSLAs間の比較をフィードフォワードとフィードバック制御を用いて行う。DTU-10MW基準タービンモデルを用いて行った比較解析のために,上記の風条件におけるブレード負荷を用いた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (3件):
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