抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,都市輸送技術をランク付けするための都市システム(SIMUS)法に対する逐次相互作用モデリングに基づく方法論である。研究の方法論は,3つのステップを含んだ。第一段階は,都市輸送モードの評価のための定量的および定性的基準を定義する。都市環境における輸送代替案を評価するための生態学的,経済的,技術的,社会的な4つのグループの14の基準を定義した。第二段階は,与えられた経路に対する異なる輸送手段による輸送の代替案の選択を含む。本研究では,地下鉄,バスおよび自動車による輸送を調査した。SIMUS法を,輸送の変種をランク付けするための第3段階に適用した。この方法は線形計画法として定式化された逐次シナリオを解く。このステップは,代替案のランキングと輸送の最適タイプの選択を含む。この方法論は,Sofiaの輸送ネットワークからの並列経路に対する輸送の代替モードを研究するために承認された。地下鉄による運搬は,調査した経路に対する最良の輸送技術であることが分かった。この方法論と定義された基準は,Sofiaの輸送ネットワークの異なるルートに対する輸送代替案を研究するために適用され,また,Sofiaまたは他の都市域における輸送のモードを評価するために適用できた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】