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J-GLOBAL ID:202002282214127543   整理番号:20A0387066

EXPRESSチームベース学習(ETBL):神経放射線学における時間効率的TBLアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Express Team-Based Learning (eTBL): A Time-Efficient TBL Approach in Neuroradiology
著者 (7件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 284-290  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3289A  ISSN: 1076-6332  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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チームに基づく学習(TBL)は,能動学習を促進する学生中心の教師指向教育法である。TBLの応用フェーズは,グループ議論と重要な思考を刺激して,それは放射線学を学習するために役に立つことができた。神経放射線学におけるコンピュータ断層撮影と磁気共鳴画像診断に関する2つの修正TBLセッションを設計し評価した。著者らの目的は,クラス内チームアプリケーションタスクにおける学生が学生の学習に及ぼす影響を調べることであった。対照として2つの伝統的な講義と比較して,能動的な学習介入として2つの修正TBLセッションを用いて,105人の3年生の医学生を含むクロスオーバー研究を実施した。学生の学習は,昨年の書かれた検査の神経放射線学部分に関する結果によって評価された。学生の関与と認識を,Engagement Measure of Engagement Measureと追加の4つのLikert型項目を用いて評価した。検査に関する学生スコアに統計的有意差はなかった。学生は高レベルの関与を報告し,伝統的な講義よりTBLセッションで全体的に満足されていると報告されている。学生は,困難な材料の理解性,学生への能力,およびそれらのフィードバックを与える能力に関する講義よりも高いTBLセッションを評価した。修正TBLセッションは,クラス内教育時間を半分にし,読み込み保証試験を省略することにより,実際の臨床事例の問題解決に焦点を合わせるために,より多くのクラス内時間があった。さらに,より短いセッションはカリキュラムにおけるTBLの実装を容易にし,より頻繁なセッションを可能にする。学生は講義よりもeTBLを満足し,高レベルの参加を報告した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医用画像処理  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
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