抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究ではイチゴ紅ほっぺ農場における3個人,すなわち所有者-農場労働者,経験農場労働者,および経験なし農場労働者の実学習参加とプロセスついて説明して比較した。日常の農場記録と個人的面接調査により,LaveとWengerによる正統的周辺参加は早期の作業段階での所有者の指導の共通性が一般的であるにもかかわらず,害虫発生時と作物成長段階の間の即興的行為に違いがあることが明らかになった。全般的に,本研究により学習媒体としてのイチゴに関する個人の即興的行為,および実践のコミュニティとしての農場のメンバー間の相互作用を見出せた。(翻訳著者抄録)