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J-GLOBAL ID:202002282223911740   整理番号:20A2632729

交通振動を再現するための自動車運転者システムの異質性の形式化【JST・京大機械翻訳】

Formalizing the heterogeneity of the vehicle-driver system to reproduce traffic oscillations
著者 (6件):
資料名:
巻: 120  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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道路交通混雑は,しばしばランダム性質のさまざまな現象の結果であり,経験的実験で直接観察できない。これは経験的に観測された交通不安定性を明確に理解するのを困難にする。車両の加速/減速パターンは,混雑の下で交通流における不安定性を引き起こすことが知られている。自由流ポケットまたはボイドが,速度に差があり,追従者とリーダ間の間隔が増加する時に発生する可能性があることを経験的に観察した。これらのモーメントの間,軌道は,主に車両の特性,および運転者の挙動によって,そして,リーダとの相互作用によって決まった。ボイドは,燃料消費や排出などの交通外部性に影響するマクロおよびミクロレベルの不安定性のトリガーとして同定されている。文献では,このような挙動は,瞬時車両の加速における変動を創るため,自動車追従モデルの結果にノイズを注入することによって通常再現される。本論文では,ドライバと車両特性に入力し,マイクロシミュレーション自由フロー加速(MFC)モデルを採用することにより,車両動特性と運転者の挙動の影響を明示的に再現する新しい自動車追従手法を提案した。モデルの混雑部分は,LWRモデルのLagrange離散化に対応し,一次交通流理論に従って伝播する混雑波による巨視的スケールでの完全整合性を保証した。運転スタイル(タイミングと攻撃的運転者)と車両特性(異なる車両モデルからの特定化)における自然的変動を導入することによって,提案モデルは経験的に観測されたものと同様に現実的な交通流振動を再現できる。提案モデルの利点は,瞬間的な車両加速度における任意の雑音の注入を必要としないことである。提案した手法は,1車線道路上り坂シミュレーションシナリオ,b)モデルによって生成される交通流振動を,3つの自動車追従軌道データセットで観測される自動車追従不安定性を再現できるモデルの能力,および実際の燃料消費推定を生成するモデルの能力,により試験した。結果は,提案モデルのロバスト性と,運転スタイルと自動車の技術的仕様の組み合わせの結果として,交通流振動を記述する能力を証明した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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交通調査 
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