抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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貢献:本論文では,複雑なコンピュータプログラミングタスクの実行における自己効力感と,電気およびエレクトロニクス工学学部学生の自己調節が,コンピュータプログラミングにおけるクラス立位および事前経験に関して異なることを示した。背景:コンピュータプログラミングは,多くの産業が技術者がこのスキルを所有するので,すべての技術者が所有しなければならないという基本的なスキルである。以前の研究は,プログラミング自己効力感(PSE)対策について議論する。しかし,これらの研究は,インドの文脈で主要な電気およびエレクトロニクス工学のPSEを特に測定しない。研究の質問:本論文の過考研究課題は,参加者の人口統計学, viしい経験,および性能達成に関連する要因が,インドにおける電気およびエレクトロニクス工学学生のPSEに影響を及ぼすことである。【方法】上記の研究質問に答えるために,工学教育研究における定量的方法を用いて研究を行った。本論文は,インドの電気的およびエレクトロニクス工学学生のPSEを測定するための調査機器の開発に焦点を当てた。調査は合計31項目を含み,内容妥当性と顔妥当性を確立した。探索的因子分析を行い,最終2つの因子は「基本的プログラミングタスクと依存性」と「複合プログラミングタスクと自己調節」である。2つの因子のための最良適合モデルを見つけるために,多重回帰分析を実行した。調査結果:”基本的なプログラミングタスクと依存性”による回帰モデルは統計的に有意ではなく,「複合プログラミングタスクと自己調節」による回帰モデルは,予測子クラス立位と事前プログラミング経験で統計的に有意であった。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】