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J-GLOBAL ID:202002282351876976   整理番号:20A2645166

ライフスタイル医学のエージェントとしての医師支援学生の教育【JST・京大機械翻訳】

Educating physician-assistant students as agents of lifestyle medicine
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 638-643  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:米国における慢性疾患の負担は,医療のシフトと疾患治療から健康と健康増進への医学教育を必要とする。このシフトの最前線は,ライフスタイル医学の分野である。医師支援(PA)を含む医療提供者は,患者,家族およびコミュニティに対する行動変化の車両であり,生活様式医学を実践するために適切な訓練を受ける必要がある。方法:2016年/2017年に米国のPA訓練プログラム実行により実施されたパイロットライフスタイル医学カリキュラムについて述べた。カリキュラムは,ライフスタイル医学,2つの評価活動,およびプログラムの前後で測定した自己認知能力の調査に関する4つの t教モジュールを含んだ。結果:40名の学生がカリキュラムに参加した。結果は,9つのライフスタイル医学領域のうちの7つ(p<0.001)における自己認知能力の有意な増加を示した。カリキュラムの後,全ての学生は,栄養関連処方(41%)を含む最も一般的な処方トピック,続いて身体活動(26%),物質使用(10%),精神衛生またはストレス(10%)および睡眠(7%)を含む,モック患者に対する書かれたライフスタイル医学処方を提供することに成功した。さらに,平均学生は,モック患者の望ましい推奨の70%を正しく同定することができた。【結論】生活様式医学カリキュラムは,既存のPAカリキュラムにうまく統合することができ,能力および実用的スキルの自己評価における増加を示した。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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