文献
J-GLOBAL ID:202002282530271717   整理番号:20A1797169

第二言語語彙の子供の獲得に対するロボットのジェスチャと適応チュータリングの効果【JST・京大機械翻訳】

The Effect of a Robot’s Gestures and Adaptive Tutoring on Children’s Acquisition of Second Language Vocabularies
著者 (8件):
資料名:
号: HRI ’18  ページ: 50-58  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,4から6歳までの子供がロボットチュータにより2番目の言語で教えられた研究を提示する。目的は,学生のための足場を提供するためのロボットのための2つの方法,すなわち,子供≫の過去の性能に基づく次の学習タスクを適応的に選択することと組み合わせた,アイコンジェスチャーの利用を評価することである。結果は,新しい単語の長期記憶にプラスの影響を示し,ジェスチャーが使用されるとき,学習活動の間,全体的に高いレベルの関与を示した。適応チュータリング戦略は,相互作用の後半の間に関与のレベルが減少する程度を縮小する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能 

前のページに戻る