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J-GLOBAL ID:202002282684509715   整理番号:20A0980467

高速列車による環境振動低減のための中空閉壁充填溝と弾性軸受の組合せ戦略【JST・京大機械翻訳】

A combination strategy of hollow-closed-wall in-filled trench and elastic bearing for reducing environmental vibration induced by high-speed train
著者 (14件):
資料名:
巻: 133  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0978A  ISSN: 0267-7261  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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中国における高速鉄道(HSR)の急速な発展によって,HSR列車によって引き起こされる環境振動の問題は,重要な関心を引きつけた。本論文では,HSR列車によって誘発される環境振動を減少させるために,中空密閉壁充填溝(HIT)と弾性支持(EB)の組合せ振動低減(CVR)戦略を提案した。その中で,HITの深さは,実際の建設と経済コストに利益を得るために良く制御できた。多体動力学と有限要素理論に基づいて,HSR環境振動システムを確立して,次に,「トライントラックブリッジ」振動源サブモデルと「パイル土壌」振動伝搬サブモデルを含む2つのサブモデルに分割した。2つのサブモデルは,橋脚底面の力平衡条件を通して接続した。数値モデルの検証は,参考文献における経験式と地盤データによって比較することによって実施した。次に,環境振動の減衰法則を解析して,垂直成分がHSR環境振動において支配的であることを示した。これに基づいて,数値シミュレーションを行い,3つの戦略,すなわちHIT,EB,およびCVRの下での環境振動低減を解析した。結果は,HITが4Hz以上の周波数範囲において明確な振動低減効果を示し,振動低減がHITの深さが増加するにつれてより明白になることを示した。しかし,深さは,コード要求を満たすために,8mより大きくなければならない。EBは8Hz以上の周波数範囲で明らかな減少を示した。CVR戦略は,環境振動をさらに減少させるだけでなく,HITの深さを効果的に減少させる。数値解析によって,6mの深いHITと2200kN/mm垂直剛性EBの組合せ戦略は,HSR環境振動減少において推奨して,それは中国の鉄道コードの限界を満足することもできた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 

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