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J-GLOBAL ID:202002282856699622   整理番号:20A0141902

消費者の使用,ブランド選好およびスポーツ栄養製品の公平性について【JST・京大機械翻訳】

On consumers’ use, brand preference and equity of sports nutrition products
著者 (5件):
資料名:
巻: 122  号:ページ: 635-654  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:健康と健康の傾向は,スポーツ栄養製品の開発を促進しているが,消費者の研究は限られている。本論文の目的は,スポーツ栄養利用者と非ユーザをプロファイル化し,スポーツ栄養ブランドのユーザの好みと公平性を説明することである。設計/方法論/アプローチ:大規模オンライン調査(n=3,165)を,ベルギーのスポーツ栄養飲料の利用者と非使用者で実施した。プロファイリングは,社会人口統計学的およびスポーツ関連変数に基づいた。利用者に対して,3つの重要なスポーツ栄養ブランド(n=1075)のブランド嗜好性と公平性を測定した。それによって,三次元消費者ベースのブランド公平性(cbbb)モデルを適用した。結果:社会人口統計学的(性別,年齢,教育および雇用状態)およびスポーツプロフィール(頻度,文脈,理由およびスポーツ栄養アドバイス)の両方は,スポーツ栄養製品を使用するための回答者の尤度に有意な影響を及ぼした。ブランド選好のために,スポーツと社会人口統計学的プロファイルの影響は部分的に確認され,スポーツ参加のアドバイスと頻度は最も影響力があった。さらに,利用者のブランド公平性はブランド品質とブランドloaltyによって明らかに影響されることが示されたが,ブランド認識/関連の影響はすべてのブランドに対して有意ではなかった。研究の限界/含意:スポーツと社会人口統計学的プロファイルの役割における洞察は,一般的およびブランド特異的スポーツ栄養使用の理解に寄与する。Brand Aに対するブランド認識/関連性の重要性は,おそらくブランド認識の影響をマスクまたは変換する他の潜在的因子の概念に対するポイントであるが,ブランド品質とloalty性には影響しない。将来の理論開発は,消費者(健康)行動理論に関連する他の説明的決定因子,またはマーケティング努力に関する消費者知覚とcbbbモデルを統合することができたが,ブランド公平性測定は財政的尺度で拡張できた。実際的意味:ブランド公平性次元の影響における変動は,スポーツ栄養部門におけるマーケティング戦略の多様化のための支援をさらに支えている。この研究は,最初に,スポーツ栄養製品とブランドの顧客市場を調べるための一つである。Copyright 2020 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  食品一般  ,  マーケティング 

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