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J-GLOBAL ID:202002283024181263   整理番号:20A2121900

MPCに基づくHEV非定常動作モードスイッチングの動的協調制御【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Coordination Control of HEV Unsteady Operating Mode Switching Based on MPC
著者 (7件):
資料名:
巻: 508  号:ページ: 012042 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド電気自動車(HEV)に狙いを定めて,衝撃問題を非定常状態運転条件の下でモードスイッチングプロセスの間に研究する。最初に,システムダイナミックスモデルを確立し,非定常条件の動特性を解析して,遺伝的アルゴリズム最適化に基づくBPニューラルネットワークエンジントルク推定モデルを確立し,そして,エンジントルクをオンラインで推定した。MG1トルク協調制御とMG2能動補償制御を採用して,モデル予測に基づくモードスイッチング協調制御戦略を提案した。MATLAB/Simulinkシミュレーションプラットフォームを用いて,制御アルゴリズムの有効性を検証した。シミュレーション結果は,協調制御戦略が効果的に駆動モータの出力トルク補償を達成できることを示した。エンジンは実際にターゲットトルクに近い。非協調制御と比較して,速度同期位相の間,車両の最大衝撃は60.4%減少した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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