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J-GLOBAL ID:202002283119141877   整理番号:20A2759071

ガーナの選択した教育病院における学部看護学生による臨床配置の経験【JST・京大機械翻訳】

Clinical placement experiences by undergraduate nursing students in selected teaching hospitals in Ghana
著者 (7件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1-10  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7439A  ISSN: 1472-6955  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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患者安全,品質ケアおよび看護リーダーシップのグローバル標準を満たす際に,国は,世界保健機関によって,程度レベルまたはより高い看護師教育を教育した。しかし,いくつかの研究者は,いくつかの国で,複視登録看護師と第1度看護師の能力に,非常にわずかな差異があることを見出した。看護における大学教育は問題があり,世界の異なる部分に現在提供されているプログラムには多くの格差がある。ガーナの教育病院は学部看護学生の訓練を支援すると期待されているが,これらの教育病院環境における学部看護学生の経験に関する科学的証拠が限られている。本研究の目的は,ガーナの選択された教育病院における大学生看護学生の経験を調査することであった。定性的探索記述設計を,研究を実施するために使用した。ガーナの2つの教育病院に設置された35人の大学生の看護学生からのデータを収集するために,追跡サンプリング技術を利用した。データを半構造化面接ガイドを通して収集し,研究チームにより手動で分析した。データ分析には主題内容分析を用いた。テーマの4つの主なカテゴリーをデータから抽出した。これらのテーマは1であった。臨床配置で隔離した。2.看護プロセスの不適切な応用。3.複雑な医療機器と複雑な条件がある。4.看護師による身体検査の不適切な応用。ガーナの教育病院において,学部看護学生による正と負の経験があった。種々の臨床症例を見る機会と,複雑な医療機器の使用は,学生にとって肯定的な経験であった。しかし,学部看護学生は,配置における隔離の課題,看護プロセスの不適切な適用,および看護師による身体的評価の不適切な適用も経験した。卒業看護学生は,配置中の身体検査や看護プロセスのようなスキルを学ぶためのサポート,監督的コミットメント,およびロジスティックスの提供のさまざまなレベルを必要とする。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
引用文献 (32件):
  • Global standards for the initial education of professional nurses and midwives; 2009; CR1; citation_publisher=WHO
  • The future of Nursing: leading change, advancing health; 2011; CR2; citation_publisher=The National Academies Press
  • JAMA; Educational levels of hospital nurses and surgical patient mortality; LH Aiken, SP Clarke, RB Cheung, DM Sloane, JH Silber; 290; 12; 2003; 1617-1623; 10.1001/jama.290.12.1617; citation_id=CR3
  • J Adv Nurs; Critical thinking ability of new graduate and experienced nurses; LJ Fero, CM Witsberger, SW Wesmiller, TG Zullo, LA Hoffman; 65; 1; 2009; 139-148; 10.1111/j.1365-2648.2008.04834.x; citation_id=CR4
  • J Nurs Educ Pract; Preceptorship in the Ghanaian context: coaching for a winning team; MA Asirifi, JE Mill, FA Myrick, G Richardson; 3; 12; 2013; 1-4; citation_id=CR5
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