文献
J-GLOBAL ID:202002283248355867   整理番号:20A1075089

遺伝的アルゴリズムに基づく可変バルブエンジンの弁運転パラメータの最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization for Valve Operating Parameters of Variable Valve Engine Based on Genetic Algorithm
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: ITNEC  ページ: 763-768  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気油圧可変弁エンジン(EHVV)の弁操作パラメータ最適化に照準を定めて,WAVEに基づく一次元シミュレーションモデルを確立して,エンジン性能に及ぼすEHVVシステムの影響を研究した。次に,遺伝的アルゴリズムに基づく可変弁操作パラメータ最適化アルゴリズムを提案した。HC排出指数付けペナルティ関数を設計し,適切な排出制約の下で最適電力と経済性能を確保した。Matlab/SimulinkとRicardo WAVE共同シミュレーションプラットフォームに基づいて,詳細なアルゴリズム実用化を実施した。種々のエンジン速度での完全負荷の下での可変弁操作パラメータ最適化を実施して,最適化結果に及ぼす種々のペナルティ関数の影響を研究した。シミュレーション結果は,最適パラメータを用いて,元のエンジンと同じ排出性能の下で,全体の平均燃料消費量は2.1%減少し,トルクは8.5%増加したことを示した。特に低および中速度では,電力性能の改善はより明白である。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る