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J-GLOBAL ID:202002283264928459   整理番号:20A2675877

大スパン低剛性鋼橋面舗装の三次元シミュレーション力学解析【JST・京大機械翻訳】

Three-Dimension Simulation Mechanical Analysis of Deck Pavement of Long-Span and Low-Stiffness Steel Bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 67-73  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4168A  ISSN: 1674-0696  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパン低剛性鋼橋の力学応答状態を研究するために,Midas/civilソフトウェアを用いて,武漢の長江大橋全橋の有限要素モデルを構築し,そして,ANSYSソフトウェアを用いて,GA+SMAおよび3層EA舗装の3Dシミュレーションモデルを,確立した。橋主橋のたわみ変形,および162の荷重条件下の2種類の舗装方式の曲げ引張歪と層間せん断応力を解析した。結果は以下を示した。重負荷輸送量の増加とともに,この橋スパンは,大きなたわみを持ち,そして,最大たわみは,1.02mに達し,そして,初期設計値の132.5%であった。最も不利な荷重組合せの下で,舗装システムの剛性は,構造曲げ引張歪と層間剪断応力に著しく影響し,そして,舗装システムの剛性は,大きく,そして,縦方向最大曲げ引張歪は,大きく,そして,横方向最大曲げ引張歪および層間最大剪断応力は,小さかった。2種類の舗装方式の横方向最大曲げ引張歪と縦方向最大曲げ引張歪は、いずれも舗装表面>舗装層間>トッププレート表面を呈し、舗装表面の横方向最大曲げ引張歪>舗装表面の縦方向最大曲げ引張歪、層間最大せん断応力は全体的に舗装層間>トッププレート表面を呈した。大スパン低剛性鋼橋は,複合構造の疲労亀裂と層間剥離の推移指標の設計において,舗装表面の横方向最大曲げ歪と防水層の接着せん断強度を制御指標とし,構造疲労亀裂試験とせん断疲労試験を組み合わせて,異なる舗装案の適応性を確定する。材料と組合せ構造指標の必要条件。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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コンクリート橋,その他の材料を用いた橋  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  構造細目,橋梁付帯設備 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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