文献
J-GLOBAL ID:202002283391105339   整理番号:20A1976986

「植物学」ラインにおける教育活動の探索と実践【JST・京大機械翻訳】

The Exploration and Practice of Online Teaching for Botany
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 9-12  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3196A  ISSN: 2095-1574  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
20年初、新型のコロナウイルス肺炎の疫病状況の影響を受け、中国の高等学校は開学時間を遅らせた。教育部は通知要求を発表し、停止を中止し、停止を停止しない。如何に線上の学習と線下の授業品質の等価実質を保障するかは、教師が直面している問題である。華中科学技術大学の植物学教学チームはオンラインで教育過程において有益な探索を行い、専門知識を授受すると同時に、カリキュラムと伝統文化教育を行い、線上に植物類別と知識点を毎日送信することで、植物学の授業内容の事前予熱を実現した。教学の「教具」の生動性と実物性を増加することで、教学内容の「可観測性」を増し、オンライン学習における授業評価の多元化を強化し、品質の監視を保障し、教学の質を保障する「等価実質」の5つの方面で線上の教学活動を行い、この線で教学活動を行った。学生が教育過程に参与する意欲を増し、良い教学効果を得た。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る