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J-GLOBAL ID:202002283408263573   整理番号:20A1280667

ヘリコプタのホバリング性能に対するロータ氷結氷の影響の数値解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical Analysis on Effects of Rotor Icing on Helicopter Performance in Hover
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 104-108  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3928A  ISSN: 1672-9242  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】ヘリコプタの懸垂性能に及ぼすローター氷結氷の影響を調査する。方法:十分な実験データを持つUH-1Hヘリコプタを実例として選択し、Fluentを用いてロータ流れ場を計算し、収束後の流れ場ファイルをFensap-ICEに導入し、水滴衝突と氷結計算を行い、氷結後のロータの外形を得た。ロータの流れ場をFluentによって計算し,ヘリコプタのサスペンション性能に及ぼすロータ氷結氷の影響を分析した。結果:着氷条件を変えることにより、異なる着氷条件がヘリコプタの懸垂効率に与える影響を分析し、ローター氷結がヘリコプタのサスペンション効率を著しく低下させ、氷結時間、水滴平均直径(MVD)と液体水含量(LWC)の増加に伴い、ヘリコプターの懸垂効率は次第に低下することが分かった。結論:異なる着氷条件がヘリコプタの懸垂効率低下に与える影響は異なり、結氷時間の増大に伴い、懸垂効率はほぼ線形的に低下し、MVDとLWCの増加に伴い、懸垂効率の低下傾向は次第に遅くなり、降下幅は次第に減少した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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