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J-GLOBAL ID:202002283483840861   整理番号:20A1461170

車輪荷重を受ける二重工鋼複合梁橋の横橋の溶接釘引抜き効果【JST・京大機械翻訳】

Tensile Effect of Welding Studs in Transverse Direction of Twin-I Steel Composite Girder Bridge Under Wheel Load
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1-10  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3144A  ISSN: 1673-2049  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車輪荷重を受ける二重鋼複合梁の鋼混合界面の横橋の転がり効果による溶接釘の引抜き応力の問題について議論し、この効果による二重工字鋼複合梁の溶接釘の力への影響を分析するため、溶接釘の配置に参考を提供した。2×35mの二重作動鋼組合せ連続梁の溶接釘の引抜き応力分布と影響因子を研究した。異なる要素タイプ,溶接釘シミュレーションモード,接触関係を含む6種類のABAQUS有限要素モデルによる複合梁鋼混合界面の横橋の転がり効果の計算結果を分析し,既存の文献にある実験結果を比較することにより,合理的な有限要素シミュレーション方法を確認した。この方法に基づいて,車輪荷重作用の位置,補強リブと横梁の設置形式が,縦横橋に沿った溶接釘の引抜き応力分布に及ぼす影響を解析した。ビーム位置,ブリッジパネル厚さ,主ビーム間隔比,および溶接釘の横橋の間隔が,溶接釘の引抜き応力に及ぼす影響を研究し,そして,各パラメータに対する溶接釘の引抜き応力の感受性を,議論した。結果は以下を示した。補強リブは,鋼梁のフランジがブリッジパネルに変形することを制限して,溶接釘の明らかな引抜き応力をもたらした。溶接釘の応力は縦橋に沿って急速に減衰した。横梁の設置は,二重工数鋼組合せ梁の側方変形を減少し,そして,溶接釘の引抜き応力を,大いに改善し,そして,最大317.97%増加した。溶接釘の引抜き応力はブリッジパネルの厚さと主梁の間隔比が増大するにつれて次第に減少し、横梁中心線距離の鋼梁の上翼縁の距離の増大に伴い、まず増大、後不変、最後にやや減少する傾向が現れ、溶接釘の横間隔の増大に伴い、最初に増大し、その後減少する現象が現れた。各パラメータの中で、橋パネルの厚さと主梁の間隔比が溶接釘の引抜き応力数値に与える影響が最も顕著である。溶接釘の引抜き応力分布法則と影響要因に従って,二重鋼複合梁の補強リブと横梁の近くの溶接釘を適当に暗号化するべきであることを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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計算機シミュレーション  ,  橋梁工学一般  ,  コンクリート構造  ,  梁,桁 
タイトルに関連する用語 (5件):
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