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J-GLOBAL ID:202002283505089186   整理番号:20A2770223

教室のための学習者感情認識の設計と応用【JST・京大機械翻訳】

Design and application of learner emotion recognition for classroom
著者 (2件):
資料名:
巻: 1651  号:ページ: 012158 (9pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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教室における学習者の感情認識は,教室効率の改善に重要な役割を果たす。現在,伝統的画像処理に基づく認識方法は,一般的に,低い認識精度,特徴抽出の困難さなどの問題を持っている。上記の問題を効果的に解決するために,学習者のための感情認識を実行するために,深い学習ベースの方法を提案した。本方法は,最初に,MobileNetの畳込み構造を導入することによって,YOLO v3のDarkNet-53を置換して,それは,モデルをより軽くして,パラメータを減らした。次に,GIoU損失を使用することによって,モデルの損失機能を改良した。最後に,K平均クラスタリングアルゴリズムを用いて,自製データセット上の感情認識シーンに適したアンカーを得た。このように,高精度で軽量の学習者感情認識モデルER_YOLOを得た。実験結果は,改良モデルmAPが4%増加し,F1スコアが3.2%増加し,検出時間が1/3減少し,パラメータが1/10減少したことを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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パターン認識  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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