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J-GLOBAL ID:202002283585870261   整理番号:20A2587054

天然ガス-ディーゼル二重燃料燃焼のマイクロ個体群遺伝的アルゴリズムの数値最適化【JST・京大機械翻訳】

Numerical Optimization of Engine Combustion with Natural Gas and Diesel Dual-Fuels Based on the Micro Genetic Algorithm
著者 (2件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 359-367  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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計算流体動力学(CFD)と組合わせたマイクロ個体群遺伝的アルゴリズム(CFD)を用いて,中速,低,中および高負荷の1台の天然ガス-ディーゼル二重燃料重機関の多目的最適化を行った。結果により、ディーゼルの2回の噴射時期、圧力、初回噴射率、予混合エネルギー比率(PES)とEGR比率の最適化により、エンジンを3つの条件で高効率でクリーンな燃焼が得られることが分かった。最大爆発圧力,最大圧力上昇率および排出限界値を超えない条件で,45%より高い熱効率が得られた。負荷の増加に伴い,PESとEGR率は順次増加した。ディーゼルの初回噴射は比較的早く、圧縮余裕の活躍勾配を調節し、2回目は比較的に遅い時、ピストンボウル底部区域に噴出し、中、低負荷条件下で、シリンダ内に活性制御圧燃(RCCI)燃焼式の段級順序燃焼特性を呈した。高負荷条件下において,ディーゼル微小引火(DPI)燃焼の燃焼特性を,シリンダ内において,ある程度示した。すべての運転条件で、シリンダ内に多点式の着火燃焼が発生した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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