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J-GLOBAL ID:202002283661726497   整理番号:20A1595063

組合せ式棚洞構造最適化とその計算方法【JST・京大機械翻訳】

Structure optimization and calculation method of combined shed-tunnel structure
著者 (2件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 79-88  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3060A  ISSN: 1003-8035  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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棚洞は山地の高速道路でよく見られる崩壊落石の災害防止構造である。本論文では、サンドイッチ層と増設薄壁管二次消散装置を増設することにより、組合せ式棚洞構造の最適化を行った。サンドイッチ構造の等価性および薄板理論によって,空洞最適化構造の内部力計算式を確立した。円筒シェルの衝撃動力学を用いて二次消散特性を分析し、組み合わせ式棚洞最適化構造の落石衝撃作用下の動力応答を4つの段階に分け、三つの臨界衝撃速度の計算式を構築した。ケーススタディは,最適化前と下側の最大曲げモーメントが,それぞれ19.7%,23.7%と10.2%減少したことを示した。第一,第二,第三限界衝撃速度は,それぞれ6.24m/s,13.50m/s,15.20m/sであった。研究成果は,組合せ型温室最適化構造の部材の事前作成に有益である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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構造力学一般 
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