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J-GLOBAL ID:202002283673235889   整理番号:20A2253956

非医学卒業生への生体解剖学を教えるための超音波の使用【JST・京大機械翻訳】

Using ultrasound to teach living anatomy to non-medical graduate students
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号: 11  ページ: 1383-1392  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4978A  ISSN: 1279-8517  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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目的:超音波技術は,多くの医療科学プログラムで総解剖学命令を補うのに使用される。しかし,この技術は,非医療的卒業レベルコースにおける解剖学命令のための一般的実践ではない。超音波セッションは,局所解剖学の明瞭な見解を提供し,大学院生が,生体,移動体への行動的文脈から解剖学的内容を移動させるのを助けることができる。このアプローチは,科学教育における急速に発展する技術的進歩を補完し,空間理解,知識保持,および学生関与を支援する可能性がある。本論文の主な目的は,超音波セッションを卒業レベル総解剖コースに組み入れるのに用いる方法を記述することである。【方法】カリキュラムの目標は,大学院生とおそらく強化内容をアピールする解剖学の補足的ハンドオンと関与方法を作成するための超音波技術を使用することであった。卒業学生は,それらの肉眼的解剖講義材料に対応する3つの対話型2時間超音波セッションに参加した。結果:アンケート結果は,学生が,超音波セッションが有益であり,超音波技術が,大学院プログラムにおける解剖学的指示に使用されるべきであることを圧倒的に信じていた。学生はセッションを役立たせるが,より小さなグループサイズでますます長いセッションを追求した。結論:全体として,本論文は,マルチモーダル学習を卒業レベル解剖学コースに組み入れるのに用いる方法を記述し,学生が,伝統的な総解剖講義と実際の実験室セッションを補足するための潜在的に効果的で,関与している方法としての方法を支持することを見出した。Copyright Springer-Verlag France SAS, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育 
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