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J-GLOBAL ID:202002283831369355   整理番号:20A2662866

高速研削ホイールの性質に及ぼす表面浸漬とバルク充填剤の影響:材料学ベース数値モデリング【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Surface Dipping and Bulk Filling Agents on Properties of High-Speed Grinding Wheels: Materialographic-Based Numerical Modelling
著者 (9件):
資料名:
巻: 405  ページ: 43-47  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0958B  ISSN: 1012-0386  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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従来の80m.s-1から138m.s-1までの正確な硬質金属表面仕上げに対して,O500×18×O200mmサイズの研削ホイールの周辺速度を増加させるために,その安全性と信頼性を確実に保証しながら,研削ホイールにおける臨界位置を有限要素解析を用いて評価した。研削砥石の微細構造を,材料組織学技術を用いて明らかにし,走査電子顕微鏡画像を後方散乱電子モードで記録した。画像解析を,個々の材料成分,すなわち,アブレシブ,バインダ,および細孔の分離,およびそれらの形状および空間的関係を抽出するために,記録された顕微鏡写真に使用した。続いて,表面浸漬およびバルク充填処理の両方を考慮して,異なる充填剤(Young率5,10,20および40GPa)の影響を調べた。Copyright 2020 Trans Tech Publications Ltd. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
固体中の拡散一般  ,  金属薄膜  ,  非晶質金属の構造 

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