文献
J-GLOBAL ID:202002284053104595   整理番号:20A1518355

巡回指導およびサテライト方式による通級による指導-岡山県,兵庫県,長野県の取り組み-

Round Type and Satellite Type Resource Rooms for Children: Effort of Okayama Prefecture, Hyogo Prefecture, and Nagano Prefecture
著者 (2件):
資料名:
号: 29  ページ: 228-235 (WEB ONLY)  発行年: 2019年03月27日 
JST資料番号: U1985A  ISSN: 1348-0707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・発達障害の児童生徒を対象とした通級による指導の仕組みや成果と課題を整理し,指導の望ましい在り方を考察。
・各教育委員会及び中学校に対して質問項目に沿って聞き取り調査を2018年10月から11月にかけて実施。
・通級指導教室の名称や通級指導教室の配置の在り方など,通級による指導のシステムは自治体によって多様。
・しかし,移動による負担軽減のや,送迎が困難な生徒が通級による指導を受けられるようにする仕組み作りを実施。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る