抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:外来開設薬品カウンセリング窓が薬物カウンセリングのサービス品質に与える影響を検討する。方法:当院外来開設投薬コンサルテーション窓前後の薬局患者カウンセリングのサービス記録を比較し、投薬カウンセリング窓口を開設する前のサービス記録を対照群とし、投薬カウンセリング窓を開設した記録を観察グループとした。両群のカウンセリング人数の差異を評価し、両群の患者満足度を比較した。結果:観察グループのカウンセリング人数は対照グループより明らかに高く、患者の医療満足度は対照グループより明らかに高かった(P<0.05)。結論:外来開設投薬カウンセリング窓は、カウンセリング人数の数を有効的に増加させ、患者の医療満足度を高め、患者の薬学サービスに対するニーズを満たせ、臨床の安全な薬品使用に保障を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】