文献
J-GLOBAL ID:202002284143300694   整理番号:20A0872769

車両ネットワークにおける超高信頼性低遅延通信のための情報テールの最適化年齢【JST・京大機械翻訳】

Optimized Age of Information Tail for Ultra-Reliable Low-Latency Communications in Vehicular Networks
著者 (5件):
資料名:
巻: 68  号:ページ: 1911-1924  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0239A  ISSN: 0090-6778  CODEN: IECMBT  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報の年齢(AoI)の概念は,最近,超信頼性低待ち時間通信(URLLC)を分析するために提案されているが,既存の研究の大部分は平均AoI測度に焦点を合わせている。平均AoIに基づく無線ネットワークの設計は,非常に低い確率で起こる極端なAoIイベントを説明できないので,URLLCシステムの性能を特性化するのに失敗する。対照的に,本論文では,AoIテール分布を特性化し,制御することにより,車両通信ネットワークにおけるURLLCを改善するために,平均AoIを超えた。特に,送信電力最小化問題を,決定論的およびMarkov交通到着の両方に対する確率的AoIの観点から,厳しいURLLC制約の下で研究した。従って,AoIと待ち行列関連分布間の効率的な新しいマッピングを提案した。次に,極値理論(EVT)とLyapunov最適化技術を採用して,長いおよび短いパケット伝送の両方を考慮した問題を定式化し,解決した。シミュレーション結果は,AoI分布テールの短縮において,到着率とAoI間のトレードオフに加えて,最大待ち行列長分布をモデル化するベースラインに対して,2倍以上の改善を示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る