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J-GLOBAL ID:202002284312815344   整理番号:20A1888162

CAVEバーチャルリアリティ環境を用いた都市航空モビリティシステムテストベッド【JST・京大機械翻訳】

Urban Air Mobility System Testbed using CAVE Virtual Reality Environment
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: AERO  ページ: 1-7  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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都市空気移動度(UAM)は都市域内の空気乗客と小型貨物輸送のシステムを参照する。また,UAMフレームワークは,オンボード,地上,パイロット,および自律操作のミックスによってサポートされる他の都市無人システム(UAS)サービスを含む。過去数年間,UAM研究は,交通渋滞と汚染を低減でき,また,大都市圏の移動性を増加させるのを助けることができる,オンデマンドの革新的輸送オプションとして,企業と連邦機関から幅広い関心を得ている。National Airspace System(NAS)におけるUAM/UAS操作の概念は,安全で効率的な操作を確実にするための研究の活性領域のままである。航空交通管理のためのスマート車両設計およびインフラストラクチャにおける新しい開発によって,UAMフレームワークのさまざまな構成要素を統合し,試験するための方法の必要性がある。本研究では,UAMの人間自動化チーム化および空気空間運用研究に対するCave自動仮想環境(CAVE)技術を用いたバーチャルリアリティ(VR)テストベッドの開発について報告する。モーションキャプチャによる4壁投影システムを使用して,CAVEはリアルタイムフルボディ追跡能力で没入仮想環境を提供する。著者らは,サンフランシスコ市と,ダウンタウンド位置とサンフランシスコ国際空港の間で飛ぶことができる垂直離陸乗客航空機から成る仮想環境を作成した。航空機は,飛行制御ジョイスティックを用いて航空機を操縦する単一パイロットによって自律的または手動で操作できる。航空機の内部は,車両ヘッディング,位置,および速度情報を有する仮想コックピット表示を含んでいる。このシステムは,後処理のためのシミュレーションイベントと飛行データを記録できる。システムパラメータは,異なる飛行シナリオに対してカスタマイズ可能である。したがって,CAVE VRテストベッドは,UAMフレームワークの開発と評価のための柔軟な方法を提供する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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