文献
J-GLOBAL ID:202002284615251773   整理番号:20A1565957

VRacter:教育におけるキャラクタベースアバター選好の調査【JST・京大機械翻訳】

VRacter: Investigating Character-Based Avatar Preference in Education
著者 (6件):
資料名:
巻: 1233  ページ: 71-82  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生と教師に対する最良のマッチを見出すことは,学習利得を最大化し,どのような前スティスティス教育機関における学習経験を強化するための非常に有望な方法と見なされる。人格のような個人間で区別する形質は,学生-教師者を含む人間相互作用における重要な側面である。キャラクターターは,特定の状況を与える人がどのように行動するかを定義する。本論文では,特定の教育スタイルと得られた学習利得を具体化する教師アバタによる仮想学習環境における学生に焦点を当てた。主な研究課題は,学生の特定の特性成分が,異なる状況(異なるスタイルを持つ教師)を与える彼/彼女の学習利得にどのように影響するかである。仮想現実感のような制御的だがカスタマイズ可能な環境を用いることは,異なる教師と学生スタイルの間のこの適合の調査に適している。本論文は,知識のそれらの利得を参照して,教育エージェント特性と学生の個人性の異なる具体化の間の関係を調査した。異なるエージェント特性を,異なる動きアニメーションと音声のペースと音色を通してモデル化して,体言語と音声スタイルを通して具体化した。異なる教育スタイルを有する2つの仮想教師のための2つの短いVR講義を通すことから生じる各学生の学習利得を計算し,学生の人格に関連させた。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る