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J-GLOBAL ID:202002284756640005   整理番号:20A0225976

過操舵車両におけるリミットサイクル【JST・京大機械翻訳】

Limit cycles at oversteer vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 99  号:ページ: 313-321  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2017A  ISSN: 0924-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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自動車の取扱いと安定性特性は,前進速度が一定に保たれる方程式の縮小セットを適用することにより,実用的観点から最も頻繁に研究されている。基本的な非線形2輪車両モデルの方程式の完全なセットを研究することにおいて,超臨界Hopf分岐は,オーバーステア車両のために見つけた。車両のすべての状態変数は,分岐パラメータとしてステアリング角(駆動トルク)を有するHopf分岐点の近傍における小振幅限界サイクルに含まれる。大振幅緩和サイクルへの遷移において,車両の周期運動は,遅い縦方向速度関連セグメントに分離される可能性があり,そして,高速の車両ヨーおよび側面スリップ関連セグメントに分離され,特異摂動システムを示した。さらに,操舵角と駆動トルク分岐パラメータの両方に対してカナード現象が観察された。Copyright 2019 The Author(s) Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  反応装置  ,  ゆらぎ,ランダム過程,Brown運動,輸送過程の一般的理論  ,  層流,乱流,境界層  ,  ニューロコンピュータ 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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