文献
J-GLOBAL ID:202002284850875244   整理番号:20A0395396

Youtubeにおけるビデオによりサポートされた幾何学における理由の学習【JST・京大機械翻訳】

Learning how to reason in geometry supported by video in YouTube
著者 (2件):
資料名:
巻: 1320  号:ページ: 012009 (7pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
YouTubeは非常に一般的である。実際に,YouTubeにおいて見つけることができる映像の形態において,学習資源があった。本研究の目的は,これらのビデオが学生に役立つかどうかを記述することである。本研究では,2人の学生が3つの新しい幾何学的問題を解決するために与えられた。第1の学生は常にYouTubeの韓国映画を監視し,第2の学生はYouTubeのそのようなビデオをめったに観察しない。それらは,幾何学問題を解決しようとしている間,YouTubeにおける関連情報を調査するように求められた。具体的には,それらの推論能力を,それらが議論をどのようにしているかを含めて評価し,文脈を可視化し,概念を同定し,解決策を結論づけた。結果は,YouTubeでビデオを使用する学習の後,最初の学生の推論能力が改善されたことを示した。一方,第2の学生は,YouTube発見キーワードにおける検索バーを用いることが困難であったので,第2の学生は与えられた問題を解決しなかった。YouTubeにおけるビデオを用いた学習は非常に役に立つが,YouTubeにおけるビデオが検索され,使用される方法に関する十分な知識を持つことが重要であると結論づけられる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る