文献
J-GLOBAL ID:202002284939817424   整理番号:20A0162145

臨床看護パス教育方式の小児科看護実践教育における応用効果研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号: 28  ページ: 174-175  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3982A  ISSN: 1674-3296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:小児科看護実践教育における臨床看護パスの教育モードの効果を観察する。方法:2017年1月-2018年5月に病院が実習に参加する看護婦64例を選び、無作為デジタル表法により観察グループと対照グループ各32例に分けた。対照群は常規の教育を受け、観察群は臨床看護経路の教育方式を受けた。2群の看護婦の理論、操作試験得点及び教育満足度得点を比較した。結果:観察群の理論試験、操作試験点数及び教育満足度の得点はいずれも対照群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:小児科看護実践教育において、臨床看護パスの教育方式の実施は、看護学生の理論、操作評価成績、教育効果及び教育品質の向上に有利であり、高い普及価値を有する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 

前のページに戻る