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J-GLOBAL ID:202002285005455573   整理番号:20A1143516

自動車サスペンションばねの破壊原因分析【JST・京大機械翻訳】

Cause Analysis on Fracture of Automotive Suspension Spring
著者 (2件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 66-69  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3492A  ISSN: 1001-4012  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある自動車懸架ばねは品質試験中に断裂が発生した。スプリング破壊の原因を,マクロ検査,化学組成分析,破面解析,金相試験,残留応力試験,硬度試験,および耐久性試験によって研究した。結果により、スプリング鋼線は冷間圧延工程時に、刃物と接触しすぎ、両者の激しい摩擦後、熱が発生し、ばね組織の変形を引き起こし、硬くて脆い白い層を形成し、衝撃荷重の継続的な作用下で、白い層は先に亀裂が発生し、最終的にスプリングの断裂を招く。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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緩衝器,ばね  ,  鉄鋼材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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