文献
J-GLOBAL ID:202002285088563292   整理番号:20A1151143

高速鉄道災害監視システムの風警報解除時間限界最適化手法【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Wind Alarm Release Time in Disaster Monitoring System for High Speed Railway
著者 (1件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 143-147  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速鉄道の線風監視システムの歴史的データに基づき、列車運行の安全性を保証する前提で、列車の運行効率を高め、大風警報の処置作業量を減らす研究目標である。線路の繁忙程度と大風の影響を考慮して、高速鉄道災害監視システムの風報警報解除時限最適化モデルを構築した。3本の典型的な線路を選び、実例分析を行い、線路の所属する鉄道局、季節の方面から、大風警報の解除時限に対して最適化分析を行い、最適警報解除時間限界値を得た。研究結果は高速鉄道災害監視システムの風報警報解除時間限界の運用最適化に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然災害 

前のページに戻る