文献
J-GLOBAL ID:202002285187097144   整理番号:20A1076794

2D DEMを用いて解析した軽量車両のためのトラック靴の総牽引に及ぼすグラウト間の開放空間の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of open spaces between grousers on the gross traction of a track shoe for lightweight vehicles analyzed using 2D DEM
著者 (5件):
資料名:
巻: 90  ページ: 31-40  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0724A  ISSN: 0022-4898  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,離散要素法(DEM)を用いて,総牽引に及ぼすグローユーザ間のオープンスペースの影響を調査することである。著者らは,著者らが実験的に牽引性能を観察するために,軌道靴間のオープン間隔を制御することができる準2Dトラック靴モデルを用いた。人工砂について,グロスの総牽引と沈下を測定した。さらに,2D DEM解析をオープン間隔軌道靴とモデル土壌間の相互作用に適用した。実験を用いてDEM解析の精度を確認した。モデル乾燥砂による解析は,剪断作用に基づき土壌の特性区域を再生することができた。それは軌道靴間隔によって決まった。また,DEMは,総牽引力が,grouseのオープン間隔の増加とともに減少することを示した。日本航空宇宙探査局のためのプロトタイプメッシュクローラのための2D DEM解析の結果から,著者らは,メッシュベルトの役割を無視して,より広いグロユーザピッチ対高さ比4.0~7.75に対して約0.4の推力係数を推定した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  掘削機械 

前のページに戻る