文献
J-GLOBAL ID:202002285270910909   整理番号:20A2513789

正面衝突条件下の都市間コーチのクラッシュワージネス評価に関する実験的および数値的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental and numerical study on the crashworthiness evaluation of an intercity coach under frontal impact conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 234  号: 13  ページ: 3026-3041  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,正面衝突時のバスの前面体のエネルギー吸収能力を調べた。バス構造の強度はECE-R29ヨーロッパ規制要件を考慮して調べた。衝突解析には非線形陽有限要素コードLS-DYNAを用いた。最初に,改善のないベースラインバス構造を解析し,バス体のフロントエンド構造の弱い部分を調べた。実験試験を行い,有限要素モデルを検証した。第2段階では,バス構造を,正面体を強化するために再設計した。最後に,再設計バス構造を,ECE-R29の要求を満たすために,ベースラインモデルと比較した。体上で行った再設計に加えて,エネルギー吸収能力はバス構造のフロントで採用された付加的エネルギー吸収器によって増加した。本研究では,衝突時の変形性マンネキンと接触したステアリングホイール電機子のエネルギー吸収特性を実験的および数値的に調査した。2つの接触エンティティのエネルギー吸収特性の影響を決定するために,電機子方位,およびマンネキンに及ぼす衝撃の位置の変化を調査した。Copyright IMechE 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算  ,  車体構造とぎ装 

前のページに戻る