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J-GLOBAL ID:202002285454798989   整理番号:20A1250996

省エネルギー,車車間安全,電池健康のための接続プラグインハイブリッド電気バスの協調管理【JST・京大機械翻訳】

Coordinated management of connected plug-in hybrid electric buses for energy saving, inter-vehicle safety, and battery health
著者 (5件):
資料名:
巻: 268  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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プラグインハイブリッド電気自動車に対して,より深い電池放電は化石燃料よりも低いコストでより多くの電気エネルギーを提供し,それは全体のエネルギー消費コストを減少させる。しかし,電池劣化を加速し,電池寿命損失の等価コストを増加させる。したがって,放電の電池深さ(DOD)は全体コストを最小にするために最適化する必要がある。接続プラグインハイブリッド電気自動車に対して,縦方向速度計画はエネルギー需要を決定し,それは電池への充電または放電電流に直接影響し,従って,DOD,エージング,燃料消費に影響を及ぼす。固定経路で走行する接続プラグインハイブリッド電気バスのために,速度計画とバッテリー健康保護を調整するために,本論文は,DODと速度計画を最適化することによって,最小全体コストを達成することを目的としたリアルタイムエネルギー管理戦略を提案した。提案した方法を都市交通シナリオにおいて評価し,最適DODを達成する目標を,各移動層上の共最適化問題に分割し,そこでは,速度計画とエネルギー管理を,運転安全コスト,エネルギー消費コスト,および電池寿命損失の等価コストの合計を最小化することによって引き下げた。結果は,提案した遠視野経済指向方法論が,短い速度計画とエネルギー管理方法より優れていることを示して,プレセットDODを使用する他の従来の方法と比較して,全体のコストにおいて明らかな優位性を持った。さらに,最適化性能と計算コストに及ぼす可能な通信遅延と予測水平長の影響を研究した。提案した方法は,将来の接続および自律移動度設計のための有望な管理戦略を提供し,電池容量の劣化を緩和し,燃料経済を改善することができる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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