文献
J-GLOBAL ID:202002285615331980   整理番号:20A1836063

電熱プラグ引火メタノールエンジンに及ぼす圧縮比の影響研究【JST・京大機械翻訳】

Effects of Compression Ratio on Glow Plug Assisted Methanol Engine
著者 (6件):
資料名:
号:ページ: 19-24,35  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1台のDH1115単気筒ディーゼル機関で改造した電熱プラグ引火式直接噴射メタノールエンジンにおいて、CFDシミュレーションソフトConvergeカップリングメタノール酸化詳細な化学動力学メカニズムを用いて、圧縮比がメタノールエンジンの燃焼及び非従来排出に与える影響を研究した。その結果,圧縮比は,メタノールの燃焼および非在来排出に対して,重要な影響を持った。圧縮比を上げると,メタノールの蒸発が有利になり,メタノール混合ガス均一性が向上した。より高い圧縮比は,メタノールの着火時期を早め,着火期間を短縮し,メタノールの着火をより安定させ,そして,メタノールの完全燃焼を促進するのに役立った。ホルムアルデヒドと未燃メタノールの排出は圧縮比の増加につれて低下するが、低下幅は圧縮比の増大に伴い次第に減少し、圧縮比が19以上に上昇すると、ホルムアルデヒド及び未燃メタノールの排出はそれぞれ0.4mg/(kWh)と3.1mg/(kWh)より小さい。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 

前のページに戻る