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J-GLOBAL ID:202002285730044831   整理番号:20A2046723

STEMにおけるハンドオン学習:学習スタイル前駆体としての教育ロボティクスの再検討【JST・京大機械翻訳】

Hands-on Learning In STEM: Revisiting Educational Robotics as a Learning Style Precursor
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 649-657  発行年: 2020年 
JST資料番号: U8096A  ISSN: 2391-5439  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント
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学生の学習性能における学習スタイルの重要性は,初期70年代にコインされたので,学術の注目を得ている。5段階のロボット活動のAtmatzidouのロボット工学手順を,研究に展開した。本研究は,事例研究としてデータを収集し,解析するための事例研究設計を採用し,調査で明らかにされた成分間の相互依存性への洞察を与えた。本研究では,学生の行動パターンの平均としてLego Mind嵐の使用を紹介した。学生の行動パターン,次に,Kolbと科学,技術,工学,および学生の学習スタイルカテゴリーの数学(STEM)プロファイルの両方の範囲を提示するために,レーダチャートに写像した。論文では,学習スタイルのパターンマッピングによりKolbの学習スタイル機器を拡張し,学生の学習経験を探索することにより理論に貢献する。活動中に捕獲された優性4ドメイン指標は,学生の学習プロファイルを特徴づける。Kolb Learning Styleとその機器は,手-on文献において古典的と考えられているが,学生の学習スタイルを精巧にする教育ロボットの使用は,カリキュラムにおける非技術対象の配信に影響する可能性がある文献において新規である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  人間機械系  ,  技術教育  ,  人工知能  ,  ロボットの運動・制御 

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