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J-GLOBAL ID:202002285732016895   整理番号:20A2484528

地域薬局におけるセルフケア探索行動:オーストラリア消費者の横断的出口調査【JST・京大機械翻訳】

Self-care-seeking behaviors in the community pharmacy: A cross-sectional exit survey of Australian consumers
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 827-834  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3376A  ISSN: 1544-3191  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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目的:オーストラリアの薬局の消費者に対する過剰(OTC)医学要求を特性化するため,消費者行動を予測する因子を調査し,消費者の要求の特徴と薬局との満足の間の関係を検討する。紙ベースの横断的調査は,多重選択,尤度スケール,およびオープンエンド質問から成る。調査は,2018年10月2018年5月2019日の間にオーストラリアの地域薬局を出会する消費者に行われた。OTC薬を購入または要求した消費者は英語で読書し,書くことができ,18歳またはそれ以上は参加に適格であった。データは記述的およびロジスティック回帰モデリングを通して分析した。回答者の人口統計学,OTC要求の性質(直接製品,自己選択,または症状ベース),OTC要求に対する理由(s),関与者,および薬局への訪問への満足度(全て満足で0=ノート,および5=極値満足)。51の薬局からの6人と5人の消費者を調査した。大部分の薬局は,大都市Sydney(n=48)に位置した。回答者は主に女性(n=353,58%),20-29歳(n=202,33%)および大学教育(n=266,44%)であった。要求の65%(n=395)は直接製品要求または自己選択であり,残りは症状ベース(n=210)であった。ほとんどのOTC薬は回答者自身の使用(n=457,76%)であった。要求の1/3(n=197)は呼吸条件であった。医学の事前使用と高レベルの教育は,直接製品要求の有意な予測因子であった(P<0.05,R2=0.22)。満足スコアは,2から5(中央値=5,四分位範囲:4,5)の範囲であった。ほとんどの要求は直接製品要求であった。事前使用と高レベルの教育は,製品を直接要求する決定を予測した。薬局での経験による消費者満足度は高かった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  薬事,薬業 

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