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J-GLOBAL ID:202002285853814713   整理番号:20A0240198

雲桂鉄道南盤江特大橋主アーチの非線形安定性評価【JST・京大機械翻訳】

Main Arch Ring Nonlinear Stability Assessment of Nanpan River Super Large Bridge on Yunnan-Guangxi Railway
著者 (5件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 27-31  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパンのスケルトンアーチ橋の主アーチの非線形安定性能を検討するために,雲桂鉄道の南盤江特大橋を工学背景とし,南西交通大学の自主的に開発したLSBソフトウェアを用いて主アーチの有限要素モデルを作り,幾何と材料の非線形の影響を考慮した。合計46の作動条件における構造非線形安定係数を計算し,建設中の主アーチの変異傾向を評価した。結果は以下を示した。主アーチの非線形安定係数は,2.226.3であり,そして,スチールとアーチドームの隣接した19#セグメントにおいて,非線形安定係数は,2.2であり,そして,鋼管スケルトンにおける非線形安定係数は,3.9であった。コンクリート段階における主アーチの非線形安定係数は,2.63.8であり,そして,鉄筋コンクリート中のコンクリートは,2.63.8であり,そして,非線形安定係数は,鋼管コンクリートにおいて,徐々に,その設計強度に達することができ,そして,非線形安定係数は,相対的に安定していた。非線形安定係数は2.14.6であり,そして,3,6,9段の外部被覆コンクリートにおける非線形安定係数は2.1であり,それは,建設の全過程の主アーチの非線形安定性係数の最小値であった。主アーチの不安定形態は,面内不安定性であり,そして,非線形安定係数は,安全臨界値2.0より大きく,そして,非線形安定性能は,要求を満たした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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桁橋,トラス橋,アーチ橋 
タイトルに関連する用語 (5件):
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