文献
J-GLOBAL ID:202002285965700900   整理番号:20A0529633

北極:生態学と水素エネルギー【JST・京大機械翻訳】

The Arctic: Ecology and hydrogen energy
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号: 11  ページ: 7185-7198  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
水素エネルギー貯蔵装置である水素燃料電池はエネルギー蓄積と貯蔵に最も効果的で環境に優しい。直接電流は電気エネルギーの蓄積を提供し,したがって再生エネルギー源を使用するときに必要である。エネルギー供給に関する北極開発の社会的及び環境的側面並びに気候的及び氷河学的特徴を考察した。北極の複雑な発達の最も迅速な方法を示した。大規模でユニークな定常プロジェクトに関して,多くの欠点が顕著である。それらは,生態学的および廃棄物処理問題の高コストで長期的な建設,不完全な自律性および不十分な解決策である。不完全な自律性は,夏と冬の海において,材料,製品,置換乗務員,および,不十分なロジスティックスと輸送困難さの輸送の必要性による。それらは,夏と冬における本土に関する不十分なロジスティックスと輸送の困難さによるものである。生態学的および廃棄物処理問題は,石炭または燃料油を用いた固体および液体燃料の燃焼の伝統的方法の使用と関連しており,環境を汚染している。電気推進と電力供給のための液化天然ガス(LNG)への切り替えは,環境状況を著しく改善する。多機能エネルギー複合体(MEC)の数学モデルについて行った研究は,集中ネットワーク,ディーゼル発電機(DG)および電力貯蔵(ES)からの局所負荷の非中断電力供給の可能性を示した。このDGはバックアップ源として燃料を節約するために使用される。水素または低電力原子力発電所(LPNPP)に基づく発電の提案技術は,環境の改善と共に,直接燃料転換プラントのエネルギー効率を向上させ,統合廃棄物処理を提供することを可能にする。北極の小集団,回転法を用いたときの移動度は,再生エネルギー源(RES)によって完成したLNGまたはLPNPPsを用いて,30MWまでの低電力の移動エネルギーとライフサポートシステムの統合開発を必要とする。水素設置が電源と電力貯蔵の両方であるならば,LPNPPsと特にRESの使用はエネルギー貯蔵装置を必要とする。これらの水素または電気化学サイクル貯蔵装置は世界のエネルギー部門で最も進歩しており,それらの適用性はサービスインフラストラクチャの開発に大きく依存している。電力供給源のタイピングと複製は,廃棄物の発電,貯蔵,送電と配電のための革新的技術の統合利用,廃棄物のライフサポート,利用とリサイクル,水素エネルギーとデジタル制御と監視システムを用いた環境保全を通して,北極の遠隔と孤立地域の開発の問題を解決する。北極の気候条件およびLNGの存在は,発電,熱,水および空気の発生源として水素の使用を決定する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
気体燃料の製造 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る