抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究は,ハイブリッド電気自動車システムにおける応用のための効率的な電力管理方式を提示した。ハイブリッドエネルギーシステムのアイデアは,現代の発電の区域において重要な部分を達成した。PVセル,燃料電池,風力などの再生可能な供給源の重要性は,今日急速に成長しており,航空宇宙産業,電気自動車,マイクログリッドなどの様々な応用において長く確立されており,本研究ではEVの主要電源として高効率,高信頼性太陽光発電(PV)システムが選ばれている。MPPTは電力品質を改善し,PVセルの効率を高めるために必要である。ここでは,低電圧制御と最大電力を供給する負荷端における無停電供給電圧を提供するために,PV側に2つのカスケード昇圧コンバータを提案した。最初のコンバータはMPPTを達成し,2次コンバータはDCリンク電圧定数を維持する。しかし,太陽電池の間欠性問題を緩和することによって,補助供給源は,MPPTベースのPVによってさらに取り入れる必要があった。そこで,本研究では,適切な電力電子接続回路を備えた太陽PV-電池ハイブリッドエネルギーシステムを提案した。効率的な制御アルゴリズムを,ソース間の適切な電力共有を保証するために提示した。電池セルは双方向DC-DCコンバータにより過剰太陽エネルギーを貯蔵し,必要な時に負荷に電力を放電させるために使用される。MATLABシミュレーション応答は,MPPTによるPVモジュールの異なる照明条件と同様に負荷の変化の存在下でさえ電流と電力応答の挙動を示すことが観察され,また,PVセルと電池の間の電力協調を示す。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】